午睡と虫養い

観た映画・ドラマの感想。時々漫画と本も。

ヴィンチェンツォ EP12〜20

f:id:garacta:20210301225928p:plain

ヴィンチェンツォ ※画像はNetflixスクリーンショット

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!


うわーーーーーーん終わっちゃったよおおおおおおおおお(号泣)(2021年5月2日23時から最終話の20話が公開されました)

 

 

16話からリアタイしていました。それまでは翌日(日曜午前)とかその週の金曜夜に観ていたのですが、もう続きが気になって気になって。

17話18話は「より良い作品にするため」ということで放送が一週延期になってしまったため、4月18日・19日は放送お休み。

Twitterで18日に16話のつぶやき鑑賞会が開催されたので大いに乗っからせていただきました。楽しかった!

 

17話18話19話そして最終話。もうこの3週間はヴィンチェンツォのことで頭がいっぱいでした…何せ同じ作品を2度は観ない私が16話以降は2回以上観てるからね!

放送が1週間延期になった時は悲しかったけど、結果的に一週延期してくれて助かりました。19話20話、これ普通の週末だったら月曜日ゾンビになってたよ私。日本は連休で良かった…世界各国のヴィンチェンツォファンは大丈夫だっただろうか。息をしていただろうか。

この記事を書きながらも聴いているのはヴィンチェンツォのOSTだしTwitterでもちょいちょい確認しているし。

想像以上に伏線が散りばめられていて、そして最終回で見事に回収されたので、今現在感嘆しかないです。感嘆。ブラボー!スタンディングオベーション!!!!

こんなことなら1話からがっつり感想書きまくっておくんだった…(書きまくるどころか4月は1記事も書いていないことに気づいてびっくりしたよ…)

 

幸い来週からTwitterでまた1話からつぶやき鑑賞会が企画されているので、私ももちろん参加しつつ1話からねっとりした感想を書こうかと思っています。こんなにやる気が出たの鋼の錬金術師の感想書いていた時以来だわ。

 

それから、韓国語をもっと理解できるようになりたい…と心底思いました… だって!もったいない!日本語字幕があることに感謝しつつも、原語が分かれば分かるほどもっと楽しいじゃないかー!英語のドラマだと多少単語聞き取って「あれ?これ字幕と違うな?」と調べることもあるので、せめてそれくらいにはなりたい。それから教養を身につけたい。ヴィンチェンツォ、考察班によるとさまざまな仕込みがしてあって、それは教養がないと気づけないものなんだよ…

 

『愛の不時着』は私の中で殿堂入りしていますが、それを除けば今回私の中の韓ドラ史上ぶっちぎりの一位になりましたよヴィンチェンツォ。未見の人が羨ましい。記憶を消して私ももう一度観たい。

 

前述の通りまた1話から見返して感想を書いていこうと思うので、ひとまず今回は「とにかくヴィンチェンツォは素晴らしいドラマだった!!!」と叫んで終わります。

は〜韓国エンタメすごいよ〜〜〜〜〜STUDIO DRAGONすごいよ〜〜〜〜〜〜