午睡と虫養い

観た映画・ドラマの感想。時々漫画と本も。

星野源5大ドームツアー2019 POP VIRUS@ナゴヤドーム 初日

参戦してきたよ超楽しかった!!!!!

 

 

 

 

ツアーも無事終わったことだし、私の感想など。

ネタバレ含みますので、嫌な方はブラウザバックだ。

 

 

 

 

Continuesツアー@新潟朱鷺メッセに参戦済、それからお友達から借りたライブDVDなどから、てっきり口上やラジオドラマがあるのかと思っていたらいきなりの弾き語り! びっくりした!!

ほぼスーツだった前回ツアーとは打って変わって今回はラフな衣装ばかり。それもあって伸び伸びと歌い楽しんでいる感じが増幅されていて、こちらのテンションも上がる上がる。

 

私はアリーナ席でかなり良い席だったのですが、「全部神席」という話は本当でしたね。公演中、どの席でも必ず源ちゃんが見やすい瞬間というのがあったと思います。それくらいらよく動いてたし演出も考えられてたし。ドームの隅々まで自分の姿を見せよう、観客を見ようとしているのがよく伝わってきました。

Continuesたまアリ追加公演に参加した友人が「めっちゃ遠くて…肉眼ではほぼ見えず……モニターばかり見てたので参加した実感が薄い」と言っていたのです。追加席で後方だったし、というのはあるにせよ、源ちゃんが「後ろの席まで見えるよ!」と言うのが若干空々しく聞こえるくらい、友達の悲しみはすごかった…なので「アリーナでそれならドームなんて絶対豆粒じゃん?」と思っていたのです。

でもきっと源ちゃんも忸怩たる気持ちがあったんじゃないかなあ。友達も「源ちゃんはたまアリリベンジがしたかったんじゃないかな」と言ってました。私もそう思う。それくらい源ちゃんを近く感じました。

源ちゃん! よく見えたよ!!

 

ナゴヤドームでの客席弾き語りは、ドアラシートあたりでした。帰り道、ドアラシート側の通路を通ったので「ここで源ちゃんが…!!」と密かに興奮してしまいました。この周りの人たち超嬉しかっただろうなあ。ちょっと羨ましい。

 

全体的に「目が足りん耳が足りん体が足りん!」と思いました。モニター(でいいのか?前方のでっかいヴィジョン)を使った演出やトリックwもあったりしたので、ほんとどこを見たら良いのやら。どこを見ても楽しいから全部観たかったよ。

特に『アイデア』のカメラ切り替えや、ニセニセさん登場の時!! あーもー肉眼でもモニターでも、どっちも観たかった!!!

 

『プリン』はやりたい放題でしたね。ナゴヤドームでは『We Will Rock You』をチラッとやりました。『Power of Love』もやったかな(他の人の感想を聞きまくったので記憶が入り混じっている…)

中央で円形を組んで内側を向いて演奏するの、SAKEROCKの武道館公演でもやってましたね。あの形ほんと好きなのね。私も好きだよもっとやってくれていいのよ?

 

ニセニセさんは三浦大知くんのダンスメンバー?なんですってね。道理でダンスがキレッキレなはずだよ! 

私は源ちゃんが登場した時マジでめちゃくちゃ驚きました。ニセさんをじっと見ると、そういや輪郭が違うとはわかったんだけど、モニターにニセさんが大写しだったから! すっかり騙された!! モニターのニセさんはニセ源だったそうですね。ちくしょう…ガッツリ騙された…!!

ラジオでも言ってましたが源ちゃんもあそこは楽しかったみたいですね。「あの時のお客さんの顔が最高で」とか言ってました。ええ口ぽかんとしてた客の一人は私だよ。