午睡と虫養い

観た映画・ドラマの感想。時々漫画と本も。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

www.nintendo.co.jp 2023年4月29日土祝、ゴールデンウィーク初日に観てきました。ドラえもん、コナンの映画も公開中なので久しぶりにめっちゃ混んでましたね。あんなに人がいるの久しぶりに観た。人が多いと「ウザいな」とは思いますが、映画業界が潤うのは…

【ドラマ】月読くんの禁断お夜食/第2話

www.tv-asahi.co.jp 2話。 原作を既刊全巻読みました。 基本的に私は原作至上主義なので原作に沿った映像化じゃないと嫌なんですが、月読くんに関しては「ドラマはドラマでアリかもしれない」という気になっています。 というのも、原作のそよぎさんも設定に…

【韓ドラ】美女コンシム/5〜13話途中

個人的ナムグン・ミン祭り開催中。 良いですね!最初の方はコンシムが今ひとつ好きになれなかったりお姉ちゃんの方に同情的になったりしましたが、観ているうちにだんだん慣れてきました。 それにしてもジュンス氏がいい人すぎてもう。私がどう考えても負け…

【ドラマ】だが、情熱はある/第3話

www.ntv.co.jp 第1話から面白かったし、3話もとても面白かった。同じ時期にこうやって全然違う場所で全然違う環境で、全然違う動機で同じ場所を目指してるのってすごく面白い。いつだってそうやって、いろんな場所で種子が蒔かれて、ちょうど良い時期に芽吹…

【ドラマ】月読くんの禁断お夜食/第1話

TVerで視聴。 萩原利久君が『探偵が早すぎる』から気になっていて、『美しい彼』S1,2,劇場版と来て今回の『月読くんの禁断お夜食』です。 (『美しい彼』は珍しくどハマりしてしまったBLです…別記事でちゃんと書いておきたい) 原作を漫画アプリで何話か読んだ…

23年4月23日現在:観ているドラマなど

23年4月23日現在:観ているドラマなど 1.だが、情熱はある:順調に視聴 2.水星の魔女 S2 3.ホスト相続しちゃいました:八木くん目当てと思ったら三浦翔平も出てた! 4.UnKnown:まだ1話途中まで 5.Dr.チョコレート:1話がなかなか面白かったけど、秋○康が関わって…

2022年7月〜12月に観た映画/ドラマなど

久しぶりの投稿です。1年ぶりにならなくてよかった。 取り急ぎ、前回の記事の続き的に。2022年後半に観た映像作品一覧です。 メモしている限りでは43作品でした。劇場の映画はあんまり行けなかったなあ。 『わずか1000ウォンの弁護士』はちょっと中途半端な…