午睡と虫養い

観た映画・ドラマの感想。時々漫画と本も。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

屋上で会いましょう

屋上で会いましょう チョン・セランの本 作者:チョン・セラン 発売日: 2020/07/31 メディア: Kindle版 『保健教師アン・ウニョン』原作の著者による短編集。 ジェンダー的なものからSF的なものまでいろいろでした。私が気に入ったのは次の作品。 ・ウェディ…

ドクター・デスの遺産 -BLACK FILE-

ドクター・デスの遺産 -BLACK FILE- 綾野剛氏と北川景子さんを愛でてきました。

シラノ・ド・ベルジュラックに会いたい!

シラノ・ド・ベルジュラックに会いたい! cyranoniaitai.com 2020年11月13日公開。14日に鑑賞。 予告を観て「面白そうだな〜」と思って、ふらりと観てきました。それにしても邦題はもう少しどうにかならんかったのか… 前述の通り、ふらりと観てきたのですが…

罪の声

罪の声 tsuminokoe.jp 2020年10月30日公開。私は10月31日に観てきました。原作は既読です。→感想 観賞直後の感想は「野木さん(脚本)がすごい」の一言。圧巻。野木さんはどうして原作の重要なポイントを一つ残らず拾いあげることができるんだろう……相当な神…

彼女の名前は/チョ・ナムジュ

彼女の名前は 作者:チョ・ナムジュ,小山内園子,すんみ 発売日: 2020/09/23 メディア: Kindle版 小説を読みながらおいおいと泣いてしまったのは初めてかもしれません。 短編集です。しかも一編一編がかなり短め。短めなのですが、それぞれの女性の思いがギュ…

青春の記録

www.netflix.com 視聴完了しましたので記念エントリーです。 「HPVワクチンを男性3人で接種しに行く」というエピソードが非常に印象的でしたね!(確か2話くらい?) こういうのとても良いと思います!! このドラマに対する好感度爆上がり!!!!

マイ・ヒーリング・ラブ

www.tv-tokyo.co.jp 「マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私へ~ 第1話 」(韓流・アジアドラマ / 2018年)の動画視聴・あらすじ | U-NEXT 『マイ・ヒーリング・ラブ』の感想は以前も書いていたのですが、全44話を無事完走したので記念に。