午睡と虫養い

観た映画・ドラマの感想。時々漫画と本も。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国ドラマ】良くも、悪くも、だって母親 나쁜엄마 第1話〜第4話

良くも、悪くも、だって母親 ※画像は公式サイトのスクリーンショット www.netflix.com 2023年4月から配信開始。 正直第1話2話は、辛いというか、ほんと「나쁜엄마(悪い母親)」で見ているのがめっちゃしんどかった…イ・ドヒョンくんが結構好きなので*1耐え…

【ドラマ】ホスト相続しちゃいました 第1話〜第3話

www.ktv.jp 『美しい彼』の清居奏くんこと、八木勇征くん目当てで見始めました。なので特に期待などはしてなかったんですが(失礼)これがなかなか面白い。まあ、現実に比べたらきっとものっすごく美化されているんでしょうが、それはそれとして面白いです。…

【ドラマ】月読くんの禁断お夜食 第2話・第3話

www.tv-asahi.co.jp 第1話を見た時点での感想はこちら↓ gosuitomushiyashinai.hatenablog.com 1話の時点では「ええ、こんな話だったっけ?」とちょっと不満が漏れていましたが、でも「これは原作とドラマは別として考えた方がいいやつ!」と割り切ると、楽し…

【ドラマ】クイーン・シャーロット 〜ブリジャートン家外伝〜/全6話

Netflix『クイーン・シャーロット 〜ブリジャートン家外伝〜※画像は公式サイトのスクリーンショット www.netflix.com シャーロット王妃の話か〜まあ面白いのかもしれないけどね〜とりあえず見てみるか。 と、うっかりポチッとしてしまったのが5月4日で、結局…

【映画】銀河鉄道の父

ginga-movie.com 2023年5月6日(土)に劇場鑑賞してきました。映画館、相変わらずのすごい混みっぷりでした…いやはやすごかった。このGWの興行収入、どの映画もかなり良かったんじゃないだろうか。 さて、『銀河鉄道の父』ですが、予告編を見て想像していた…

【映画】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3

marvel.disney.co.jp 2023年5月3日、公開初日の夜に観てきました!!マリオに押されてか朝夜1回ずつしか上映してくれてなくて、しかもレイトショー並みに遅い時間だったので少々躊躇したのですが行ってきました。行って良かったーーーーー面白かったーーーー…