午睡と虫養い

観た映画・ドラマの感想。時々漫画と本も。

【雑記】23年6月現在で観たもの/観ているもの

映画『怪物』を23年6月4日観てきたのですが、書きたいことがたくさんありすぎて進まねえ…!でも半端に書くのも嫌だしな。

 

息抜き?としてここ最近観ているものなどについて記録しておきます。

 

 

【ドラマ編】

・だが、情熱はある:超面白いんだけど!もっと皆見て!!

・日曜の夜ぐらいは…:しんどい。でも5話くらいから心が温まるシーンも増えて、3人を常に応援しています。頼むから親は引っ込んでて欲しい。

・月読くんの禁断お夜食:まずまずなんですが、全ての要素において何かが少しずつ足りない気がする…なんだろうな…キャラ設定がふんわりしているのが良くないのかな…

・ホスト相続しちゃいました:結構面白い。ベタ展開もありますが、俳優陣が奮闘してるなー!と思うし。三浦翔平もかっこいいし(でも私は『ハコヅメ』の源刑事をもう一度観たい。あれは素晴らしかった)八木くんも頑張ってる!!

※海外ドラマはお休み中です。『良くも悪くも、だって母親』も悪くないのですが、個人的に時間があまり取れなくて1話60分超はちょっと辛いのです…生活が落ち着いたら完走したい。

 

【映画編】

基本的に最初から最後までノンストップで集中して観たいので、家で映画を観るのは避けていたのですが「そんなこと言ってられない」と割り切って観てみました。やってみると、結構いけますね。いややっぱりそりゃノンストップで観たいんだけどね。

ジョン・ウィック三部作:話題作ですが多分近所の映画館でやってなかったので逃していたキアヌ主演のガン・フーアクションですね。「犬と復讐」と聞いていたら本当に「犬と復讐」でしたね。私はアクションばかりだとちょっと飽きてきてしまうのですが、ジョン・ウィックはそんなに飽きずに観られました。ガン・フーが良かったのかな。新作が出たら今度は劇場に観に行きたいです。

・ナイヴズ・アウト:面白かった!!!!もっと早く観れば良かったよ。クラシックな推理小説好きにはたまらん設定と内容でしたね。好きー!!!!

・ナイヴズ・アウト/グラス・オニオン:こちらも面白かった。小説でいえば、叙述トリックと「信頼できない語り手」と言ったところでしょうか。ところで「グラス・オニオン」の元ネタってなんだよと思ってたらビートルズ…そして主題歌にも使われている…そういや島にやってきた友人たちを出迎えるのに弾いていたのもビートルズでしたね…もう、自分の無知が嫌。

 

【アニメ編】

・水星の魔女:初めてまともに観ているガンダムです。最初は学園ものか〜とちょっとつまらんかもと思いつつだったんですが、回を追うにつれて「これは…ガンダム…!」という感じになってきましたね。面白いです。ガンダムはその時代時代に応じて、社会問題を作中に取り込んでいてすごいなぁと思います。

(初ガンダムと言いつつ何故うっすら知っている?というと、夫がガンオタ一歩手前くらいに詳しいからです…)

・推しの子:ジャンプ+で原作を読んでいるのでアニメ化楽しみにしていました。主題歌の『アイドル』いいですね!ほぼ毎日ヘビロテしてます。ラップ?の部分が全然歌えなくて悔しい。

 

 

こんな感じかなー。仕事に家事に、遊びに趣味に勉強に、いろいろやってる中では結構鑑賞できてるんじゃないかと思います。少なくとも私の中では。あとは活字も読めるといいんですけどね…ぶっちゃけ映像作品は夕飯作りながら観られますが、読書はどうしても「何かをしながら読む」のが難しいので進まない。私に自由時間をください(白目)