午睡と虫養い

観た映画・ドラマの感想。時々漫画と本も。

【ドラマ】ホスト相続しちゃいました 第1話〜第3話

www.ktv.jp

 

『美しい彼』の清居奏くんこと、八木勇征くん目当てで見始めました。なので特に期待などはしてなかったんですが(失礼)これがなかなか面白い。まあ、現実に比べたらきっとものっすごく美化されているんでしょうが、それはそれとして面白いです。

 

見始めてから知りましたが、三浦翔平が準主役なんですね!かっこいい!!でも源刑事役で戻ってきてほしい!!(『ハコヅメ』で三浦翔平を認識したので…でも彼はただのイケメン役より、顔がいいけど中身が、的な癖のある役の方が似合う気がするんだよなー)

 

私はホストクラブに行ったことないし、きっとこの先も行かないと思います。ただ、コロナ禍で思ったんですが、現状存在している限り、必要のない職業ってないんですよね。そりゃ淘汰されていく職業はあるにせよ*1

ホストクラブも、数ある接客業の中でしっかり存在感のある職業としてあり続けているし、ホスト側・客側に必要な場所なんだろうな。

 

そうそう、今日ちょうどこんな記事を見つけました。

www.news-postseven.com

 

ぼったくりとか女の子の人生を壊しちゃうような営業は論外ですが、需要と供給がきちんとバランスが取れいてたら、きっと癒しの場の一つとして、居心地のいい場所なんだろうな。

まあでも私は行かないですが笑

 

閑話休題

店を継ぐと宣言した久美子に対して敵対心剥き出しだったマサトがちょっと軟化してきましたね。さあどうなる。ライバル店も同じ店に出店してきたし。そして如月は帰ってくるんだろうか。

 

 

*1:上野の科学博物館でコンピュータ導入前の新幹線の席予約システムを見たのですが、あれはほんと人力でなんとかしていて、いやはやすごいなと思ったんです。でも、コンピュータの登場でこの「人力で席を確保する」職業は無くなってしまったわけです。でもPC登場以前はなくてはならない職業だったわけで。つまり、今現在存在している職業は、どんな職業でも必要だから存在してるんですよ。当たり前と言えば当たり前だけど