午睡と虫養い

観た映画・ドラマの感想。時々漫画と本も。

ジョージ・ミラー監督の言葉「『映画館を出てからどれだけ長い間付きまとってくるか』」

自分用のメモ。

 

news.livedoor.com

 

「素敵な誉め言葉ですね。映画の価値はどう計ると思いますか?」
「考えてみましたが『映画館を出てからどれだけ長い間付きまとってくるか』ということだと思います」
「駐車場に着く頃には忘れてしまっている映画もあれば、生涯ずっとついてくる映画もあります」 

 

2020年1月21日の記事です。

この、引用した監督の言葉がとても好きになりまして。

良い悪いじゃなくて、記憶に残る映画ってありますよね。 観た直後はそんなに印象深くなくても、折に触れ思い出される、とか。

ピックアップして記録に残しておこうと思っています。