午睡と虫養い

観た映画・ドラマの感想。時々漫画と本も。

マイ・ヒーリング・ラブ 第2〜6話

毎晩1話ずつ観ています。

観ながらツッコミを呟くと、『マイ・ヒーリング・ラブ』ファンの皆様が反応してくれるのも嬉しいです。

 

それにしてもチウの義実家家族はお義父さん除いて全員クズだな! クズもいいところ!

しかしあの妊婦さんは諦めた方がいいと思うんだよね…がっつり慰謝料取って子供と暮らした方がいいと思うんだけど。あんなクズと家庭を持ちたいか? さらなる地獄だぞ?

 

6話のジンユ(ヨン・ジョンフン)さん、王子でしたね…!

ジョンフンさんは全体的に物腰が柔らかいというか、気品があるというか。20代30代には醸し出せない空気がありますね。育ちの良さみたいな。

 

姑による水ぶっかけシーンとか、「財閥の家族は大体揉めてる」(実妹談)とか、韓ドラあるあるも散りばめられていて楽しいです。

「あるある」が興醒めする人もいらっしゃると思いますが、私はコロンボタイプの話も大好きなので、むしろ「あるある」が登場すると「さあこれをどう演出するのか!?」と楽しくなります。

(とはいえ流石に『カメラを止めるな!』『アクロイド殺し』『オリエント急行殺人事件』とかはネタバレしてほしくないかな〜 初見で前知識がないからこその衝撃を味わいたい作品もある)

 

引き続き少しずつ楽しく観ていこうと思います!