午睡と虫養い

観た映画・ドラマの感想。時々漫画と本も。

コンフィデンシャル/共助

f:id:garacta:20200830235342j:plain

コンフィデンシャル/共助

※画像はAmazonプライムビデオのスクショです。

Amazonプライムビデオ『コンフィデンシャル/共助』

 

何週間か前に100円セールになっていたのでレンタルしておいた作品。あっという間にレンタル期限がきてしまったので慌てて観ました。

 

『愛の不時着』よりも頬がシュッとしていて、より精悍なヒョンビンですね!そして髭も似合うね!!

『愛の不時着』でリ・ジョンヒョク(演:ヒョンビン)のお父さんリ・チュンリョル(演:チョン・グクファン) だった人が、上官役で登場してびっくりしました。お二人とも北の人役に縁があるんだろうか(と言っても私は不時着とコンフィデンシャルでしか観てないので、そう言ってしまうには母数が少なすぎるな)

それからカン・ジンテの妻は『サイコだけど大丈夫』の看護師長パク・ヘンジャさん(演:チャン・ヨンナム)じゃないですか!! 見たことのある役者さんが出てるとテンションが上がる!!

 

 ヒョンビン演じるイム・チョルリョンに比べたら、ユ・ヘジン演じるカン・ジンテは今ひとつうだつが上がらない。でも二人とも「刑事の芯」みたいなものはしっかり持っている。

2時間の映画で、「北と南の刑事」「初対面同士」という設定から相棒という関係を築き上げるのはかなり難しいと思うんです。でもこの「刑事の芯」を焦点にしていたので、お互いに信頼しあっていく過程に無理がなくて良かったです。助けたり助けられたりするのも良かったな〜 一方的な関係ってどうしても無理が出てくるもんね。

 

ヒョンビンのアクションシーンはキレッキレで楽しかったです。アクションシーン、私はどちらかというと苦手でして、ずっと見てると飽きてくるんですが(ひどいね…)ただただ「かっこいい〜!」と楽しめました。自然にやってるけど、ああ言った立ち回りは全てが計算し尽くされているってのがすごいよね。この映画に限らず。

 

映画を見終わったあたりで、なんと続編の話があることを知りました! 最後のシーン、これからまた新たな…って感じだったもんね! わーい、続編が公開されるときは必ずスクリーンで見たいです!!