午睡と虫養い

観た映画・ドラマの感想。時々漫画と本も。

ゴールデンカムイ 23巻

www.amazon.co.jp

 

ずっと電子書籍で買っているので今回も電子書籍で購入しました。紙の方の特装版だと姉畑DVDがついてきますね!w 友達が購入していたよ…w

 

いやはやすごい新刊でした。「さあ最終決戦の始まりだ!」みたいな感じ。

宇佐美上等兵の過去話が凄かったね…そして鶴見中尉…

鶴見中尉の分析がとても興味深かったです。確かにそうなんだろうな。そして宇佐美上等兵。ご両親はあんな感じなのに宇佐美上等兵が育つんだから、子を持つ親としては「怖いわ!!!」としか。親の教育ってどこまで有効なんだろうか…と考えてしまいますね。

 

個人的には鯉登少尉が!鯉登少尉が!!良かった!!!

鯉登少尉のお父さん(鯉登少将)も結構好きなんですが、鯉登少尉はお父さんが(良い意味で)望んでいるように、しっかり育ってますね。※14巻181ページ参照

私が薩摩産の人間なので鯉登少尉がこういうキャラクターなのが余計に嬉しい。