午睡と虫養い

観た映画・ドラマの感想。時々漫画と本も。

【ドラマ】月読くんの禁断お夜食 第2話・第3話

www.tv-asahi.co.jp

 

第1話を見た時点での感想はこちら↓

 

gosuitomushiyashinai.hatenablog.com

 

1話の時点では「ええ、こんな話だったっけ?」とちょっと不満が漏れていましたが、でも「これは原作とドラマは別として考えた方がいいやつ!」と割り切ると、楽しく見られるようになってきました。

なにより2話と3話では月読くんサイドからの心情吐露もあったので、余計にニヤニヤしながら観れました。楽しい。あの膨れっ面はいいわ〜〜〜〜あれはいいわ〜〜〜〜またやってほしい!

 

それにしても一点突っ込みたいのは、仮に家で下拵えしてきたとしても、調理・食べる・片付けを合わせたら絶対30分じゃ足りないだろと笑 調理のみでも30分はかかるよ〜

 

月読くんとか、他の「ご飯を作って、幸せそうに、美味しそうに食べてもらえるのが嬉しい」タイプの人っていいよねえ。私なんかもう日常的に人のご飯を作るのが苦痛で苦痛でたまりません。飲食店経営とか勤務は絶対無理だわ。自分で勝手に食ってろと思う。おっとつい口が悪くなったわ。

 

そんなわけで今クール、月読くんは楽しく視聴しようと思います。