午睡と虫養い

観た映画・ドラマの感想。時々漫画と本も。

【ドラマ】月読くんの禁断お夜食/第1話

TVerで視聴。

 

萩原利久君が『探偵が早すぎる』から気になっていて、『美しい彼』S1,2,劇場版と来て今回の『月読くんの禁断お夜食』です。

(『美しい彼』は珍しくどハマりしてしまったBLです…別記事でちゃんと書いておきたい)

 

原作を漫画アプリで何話か読んだ記憶があったのもあり、楽しく視聴できました。ていうかそよぎさん栄養足りなさすぎ…あれはストイックを通り過ぎてるよ…

 

漫画だと初めの何話かは月読君は本当に謎の人だった気がする(違ったかな。気になるので原作買います。) でも、割とサクサク背景を説明してくれたので良かった。視聴者にはありがたい演出です。

 

『美しい彼』もですが、最近の深夜枠のドラマ侮れないね!今期はチェックしていこうと思います。

 

---8< ---8< ---8< ---8< ---8< 

 

原作を2巻の途中まで読みました。

時系列の入れ替えとか多少の設定変更は仕方ないけれど、これ結構原作キャラの性格やら何やらが変わっちゃってますね…原作キャラに思い入れがある人はモヤるのではなかろうか。

とはいえまだ第1話だしね。これからに期待。