午睡と虫養い

観た映画・ドラマの感想。時々漫画と本も。

【ドラマ】月読くんの禁断お夜食/第2話

www.tv-asahi.co.jp

 

2話。

原作を既刊全巻読みました。

基本的に私は原作至上主義なので原作に沿った映像化じゃないと嫌なんですが、月読くんに関しては「ドラマはドラマでアリかもしれない」という気になっています。

というのも、原作のそよぎさんも設定にちょっとブレがあるし、ドラマのそよぎさんもそうなんですよね。今ひとつキャラが掴めない… 1話を観てドラマの設定のブレが気になって原作を読んだわけですが、結局どちらもはっきりしないな〜と感じたので、原作は原作、ドラマはドラマとして楽しんだ方が良さそうです。

 

それはともかく。

原作ではちょっと嫌なキャラでしかなさそうな朝日奈兄が、ドラマだと今のところ過保護なお兄ちゃんなだけになっていて面白い。

月読くんサイドの場面もあって良かったですね。あの不貞腐れ顔は何w

豆腐のグラタンは美味しそうだったな〜私も作ったことがありますが、どうも水っぽくなっちゃって今ひとつだったのです。再チャレンジしてみようかな。