午睡と虫養い

観た映画・ドラマの感想。時々漫画と本も。

【ドラマ】だが、情熱はある/第3話


www.ntv.co.jp

 

第1話から面白かったし、3話もとても面白かった。同じ時期にこうやって全然違う場所で全然違う環境で、全然違う動機で同じ場所を目指してるのってすごく面白い。いつだってそうやって、いろんな場所で種子が蒔かれて、ちょうど良い時期に芽吹くものだとしても。

主演の二人がご本人たちにそっくり(雰囲気とか喋り方とかね)なのはもちろん、私は春日役の人がめっちゃ上手いなーと!あと春日超いい人…就職活動吹っ飛ばして友達に付き合って芸人目指すとか、リアルタイムで友達にいたら私は呆れてたと思う。でもやっちゃったのがすごい。

(でもくりーむしちゅーの有田も上田に引き摺られて芸能活動に入ったんだっけ? お笑い芸人あるあるなんだろうか)

 

地味といえば地味なドラマですが、私は今の所一番好きだな。今後も楽しみ。