午睡と虫養い

観た映画・ドラマの感想。時々漫画と本も。

【韓ドラ】美女コンシム/5〜13話途中

個人的ナムグン・ミン祭り開催中。

 

良いですね!最初の方はコンシムが今ひとつ好きになれなかったりお姉ちゃんの方に同情的になったりしましたが、観ているうちにだんだん慣れてきました。

 

それにしてもジュンス氏がいい人すぎてもう。私がどう考えても負けるであろう二番手を推しがちなのもあるんですけど。ジュンス氏が良い人〜〜〜〜

ダンテ氏の気持ちがはっきりするかどうかのところで出生の秘密やらコンシムのチェジュ島行きの話が出てきたりで、展開としても面白くなってきました。ベタだけど、あらゆるベタをどう料理するか、というのが韓ドラの(個人的)見どころなので、これもまた良し。

 

それにしてもナムグン・ミンは良い俳優だね!演技面で言えば一番好きかもしれない。カメレオン俳優とはまた違うのですが、作品や役によって全然違う顔を見せてくれて、これぞ俳優!という気がします。ちょっと人を食ったようなところも好き。

 

『美女コンシム』は韓ドラあるあるすれ違いor勘違いなど、前述の通りベタ展開はありますが、でもルッキズムやコンプレックスなど考えさせられる要素も多々含まれていて期待していたよりかなり魅力的なドラマです。さすが韓流エンタメ好きの友人が勧めてくれただけある。

 

20話長くないか?と思っていましたがもう13話途中まできました。これだから韓ドラ恐ろしい子!!

 

ところで財閥の子が誘拐されて〜というネタは『マイ・ヒーリング・ラブ』と同じですね。このパターン、私はこの2作品しか知らないけど(『キルミー・ヒールミー』もまあ誘拐ネタあるな)結構これも韓ドラあるあるなんですかね。