午睡と虫養い

観た映画・ドラマの感想。時々漫画と本も。

新九郎、奔る! 6巻/SPY×FAMILY 6巻

記事にするのを忘れていたので、メモ的に。 

一番はやはり最後の新九郎の顔ではないでしょうかw がんばれ新九郎!

 

 

SPY×FAMILY 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

SPY×FAMILY 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

メディアミックスも何もしていない作品の中で、現在一番売れているみたいですよ、SPY×FAMILY。文句なしに面白いもんな〜 1巻を買ったとき、私同じ作者さんが描いてる『TISTA』も買っちゃったもんね(こちらも面白かったです!)

 

全体的に軽いノリではありますが、やはり東西冷戦的な環境下におけるスパイと殺し屋の話ですから、己の正義、国の正義、その正義がぶつかり合うとき何が起こるか。等々、シリアスなところも多々あります。みんな平和な世の中を望んでいるのにね…と読んでいて切なくなることも。

とはいえ、ラブコメ要素も強くなってきて、ますます面白いです。絶対そのうちアニメ化するよね〜とフォロワさんとは話しています。冊数も溜まってきたし、そろそろあるんじゃない? あるんじゃないのアニメ化。