午睡と虫養い

観た映画・ドラマの感想。時々漫画と本も。

最近のことなど

とても久しぶりにパソコンを立ち上げて、韓ドラリストを更新しました。

gosuitomushiyashinai.hatenablog.com

 

世間は新型コロナやらオリンピックやらの話で騒がしい中、それでも淡々と韓国ドラマを視聴し続けております…それにしても我ながらよく続いてるなあ!こんなに沼の住人になるなんて思ってなかったわ!!

 

上記記事にも書きましたが、21年8月現在欠かさず観ているのは次の作品。

  • ヴィンチェンツォ:毎週土曜22時からTwitter上で呟き上映会が開催されているので、毎週1話ずつ呟きまくりながら観ています。楽しい。本当によくできたドラマです…繰り返し見てもやっぱり面白い。すごい。素晴らしい。
  • 君は私の春:ストーリー紹介を読んで「あーはいはい、なんかいい感じのヒーリングドラマね」なんて思っていたのですが「予告と本編の内容がぜんぜん違うじゃねーか!(褒めてる)」という感想を見かけ、視聴を始めました。その通りだった!面白い! 日常を侵してくるサスペンス、というのが『椿の花咲く頃』っぽい感じもありますが、設定は割と韓ドラあるあるなのに魅せ方が上手くて。台詞のテンポも良く、今かなりお気に入りのドラマです。
  • 賢い医師生2:これもとても良いドラマ…イクジュンとソンファ、早よくっつけばいいのにね!!
  • 怪物:韓ドラミステリ系はいまいち合わない、のですが『怪物』は面白い! 脚本と演技力のおかげかな〜
  • 模範タクシー:作中で扱われる犯罪が、まぁとても胸糞悪いのでちょっと視聴ペースがゆっくりなのですが、でも面白いです!

 

日本の夏ドラマはなんと一本も観ていません…春ドラマは豊作だったようですが、ヴィンチェンツォで頭がいっぱいで観られなかったです。惜しいことをした。一応録画はしてあるんですが見る時間がない…

そんななかでも春ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』はとても面白かった!1話を見逃しましたが先日Netflix入りしてましたー!やったー!

 

 

とまあ、こんな感じです。

あ、劇場で映画も何本か観ました。近いうちにちゃんと記録しておかねば…