午睡と虫養い

観た映画・ドラマの感想。時々漫画と本も。

ヴィンチェンツォ EP5

f:id:garacta:20210301225928p:plain

ヴィンチェンツォ ※画像はNetflixスクリーンショット


 

土曜の夜にEP5が配信されましたー!(ネタバレありですので未見の人はブラウザバックだ)

 

今回は小休止的な回だったかな。4話までがジェットコースター並みの勢いだったのでちょっと休憩できた感じで良かったです。

ヴィンチェンツォとチャヨンの関係が色恋になったら嫌だな〜と思っていたのですが、今回「あ、でもやっぱりアリかもしれない」と思ってしまった…私の感想なんてそんなもんです…

 

バベル製薬側のモラルのない医者として役者さん、梨泰院クラスの長家秘書さんじゃないですかー!ほんとこの人こういう役似合う(褒めてます!)

 

後輩くんがまさかの黒幕で、今後どうなるんでしょうね…会長は実弟かぁ。納得。しかし首絞められた後に「糸を切ればいいんだから」なんてカッコつけてましたが、その後の態度を見てるとやっぱコイツは頭は切れないのでは…という気がしてならない。

 

本筋には関係のない感想ですが、韓国ドラマって富裕層の人がよく体を鍛えてるシーンが出てくるよね。検事はもちろん、今回後輩くんもチャヨンも運動してたし。運動大事ですよね…うん…

 

さてEP6の予告を観ても、次の回がどうなるのか全然予想がつきません。4話までで一区切り、そして今回は小休止回だったからなあ…でも得意分野の法廷でのガチンコ勝負が楽しみです。韓国ドラマでの法廷ドラマものってそういや未見だし。

(米ドラマでは『グッド・ワイフ』が大好きだったんですが、それくらい法律駆使して戦ったりするのかな?)