午睡と虫養い

観た映画・ドラマの感想。時々漫画と本も。

ヴィンチェンツォ EP6〜8

f:id:garacta:20210301225928p:plain

ヴィンチェンツォ ※画像は公式サイトのスクリーンショット

 

 

!!!!!!ネタバレありの感想です!!!!!!

 

引き続き観てますよヴィンチェンツォ! 今期は『俺の家の話』と『ヴィンチェンツォ』しか観てないな(そういや『俺の家の話』について感想記事書いてませんでした。毎回Twitterで感想とツッコミをリアルタイムで投下しているのでその都度昇華されちゃうのよね…)

 

前回の第5話で「ちょっと小休止な回かな(失速しないでくれ…)」と思っていたのですが、全くの杞憂でしたね!!6話以降も面白いのなんの!!

チャヨンとのコンビもどんどん調子良くなっていてとても良い。とても良い。今後色恋に発展してもしなくても、どっちでもいいかな。どちらに転んでも納得できる展開になっています(今のところ)

 

かなりド派手にやらかしているので、もう笑うしかないというか。第1回から相当だったけどね。チェ元検事も全然負けていないし黒幕も相変わらずのサイコ野郎なので、ガンガンやっちゃってもあんまり罪悪感を感じる必要がなくて有難い。やっちまえよ!ってなもんです。私、平和主義者なんだけどな〜

第8話に登場している頭取(『刑務所のルールブック』の法子役の人)はちょっと可哀想かなと思いましたが、コイツも結構な悪人だったのでまあいいか!

 

Twitterでタグを追っていると、8話終了時点でチャヨンの好感度が上がっているようで私は嬉しい。中の人チョン・ヨビン氏は、(まだ全部観ていないのですが)『メロが体質』の主演の一人でなんとなく惹かれていた女優さんなんですよー チャヨンの振り切ってる演技大好きです。

『ヴィンチェンツォ』はヴィンチェンツォはもちろん、チャヨンやチェ元検事といった女性たち、登場人物全てがすごくキャラが立っているので全部面白いんだよなあ。

 

現在の一推し作品です。Netflixに加入している人は是非。加入していない人はこの機会に加入して是非。